2011年11月20日

新潟初日、トシキ感極まる

新潟はこの二、三日やたら暖かい。
接する人も、心が暖かい。
その暖かさと優しさを今日は朝から感じました。

新潟日報記事.JPG

  ドーン!!!!

なんと、公開初日に、

続きを読む
posted by che Katsuto at 03:17| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

新潟を発つ前に

昨夜が最後の新潟の夜。
おかげさまで、ほんとに素晴らしい日となりました。
あまりに楽しかったので、
つい飲んじゃって。
書きたいことがいっぱいありすぎて、
今はまだうまくまとめられないので、
帰京して更新します。

今からホテルを出ますが、
もう一度劇場によって、
朝の回のお客さまにご挨拶して、
東京に帰ります。

ひとことだけ今回の結論。

 新潟は素晴らしかった!!!!
 
新潟の皆さん、本当にありがとう!



posted by che Katsuto at 09:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

思わず泣いた夜ー劇場スタッフの心

この2日間、書きたい事が多すぎ&急展開にバタバタして
更新が遅れました。
どっから書いていいのか、
いまだ頭の整理がつかないので、
日にちを追って思い出しながら書きます。

11月20日(日)
とにかく驚いたのが、
ワーナーマイカルシネマズ新潟南のあるイオンモールは人が多い事!

IMG_1577.JPG

お天気も悪かったせいもあるのでしょう。
とにかく多かったので、
チラシ配りも頑張れて、上映ぎりぎりまでやりました。

実際、

続きを読む
posted by che Katsuto at 12:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さいけど、これは奇跡です

この回の記事は、
前回から引き続いて読んでいただけると
わかりやすいかと。
つながってるもんでして。

11月21日(月)
新潟から東京に帰る朝、
ホテルをチェックアウトして劇場に向かいました。
ちょうど平日の始まり、
この日から上映が3回に増えて、朝の回があります。
どうせまだ間に合うのだから、
上映前にお客様にご挨拶して帰ろうかと思った訳です。

で、劇場にいってまた驚いた。

IMG_1595.JPG


 劇場内の展示物が変わっている!

今日でイベント系が終わり、


続きを読む
posted by che Katsuto at 17:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

今週末は函館でも上映あります

新潟へ向かう準備でバタバタしてますけど、
今週末、もう一カ所で「369のメトシエラ」が上映されます。

20111029162944_00001.jpg

 北海道・函館市

そこで開催される

 第6回北海道ユニバーサル映画祭

前も書きましたが、

続きを読む
posted by che Katsuto at 12:32| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えええ、ホントに!? ランクイン!

すげっ!

 週末映画のランキング5位に入ってる!

screenshot.jpg

大手配給映画の中で、
自分でも信じられない!
これも
 
 新潟のお客様のお陰です!!!!


本当にありがとうございます!

ワーナーマイカルシネマズ新潟南のホームページはコチラ。

 http://www.warnermycal.com/cinema2/niigataminami/movie/338177/




posted by che Katsuto at 20:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

新潟イベント前夜

 大垣知哉さん、

 別府あゆみさん、

 日和佑貴くん、

新潟到着!

久しぶりに三人に会えました。
急なお願いの中、
本当にスケジュールをあけてくださり、
心から感謝しています。

今晩はイベント前夜でありながら大盛り上がり!
ほんとにうれしかったんですよ、ボクは。

また3人も、


続きを読む
posted by che Katsuto at 02:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

WMC新潟南でオッサン、再学習

昨日は長い一日でしたよ。
初回の上映回から夜の最終回後のトークまで、
さらにその後の慰労会で、
4時近くまで。

この度のイベントではキャストの3人も参加しておりましたので、
裏方業務も忙しかったので、

 写真を一枚も撮ってない。

というか、すっかり忘れていた。
もちろん、

続きを読む
posted by che Katsuto at 22:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

新潟の上映は12/2まで。お見逃しなく。

新潟の上映も、残すところあと3日。
一週間の上映延長という、
素晴らしいプレゼントをいただき欣喜しましたが、
やっぱり終わりは寂しい。

さて、次はどうなるのか。
前々から交渉を進めている沖縄は、
来年の初頭になりそうです。
これまでは劇場での上映が続いていましたが、
上映会というスタイルも検討しています。

 「作るのは大変。でも興行はもっと大変」

以前、云われた言葉を噛みしめてます。
でも色んな経験ができて、それはそれで楽しい。
なによりお客さんの顔が見られる事は、
ほんとに楽しい。
たくさん知り合いができた気がして、

 「次回行ったら、遊んでくれる友だちができた」

そんな感覚。
日本中に友だちを作る事ができる。
これ、すごくない?
ブログやツイッターで知り合った方々とも、実際会えるわけだし、
苦労をするけれど、この瞬間はやっぱ、

 映画づくりって楽しい!

まだ見ぬお友達、
どうぞよろしくお願いします。





posted by che Katsuto at 11:17| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

新潟で学んで

PCでのネットができない環境におり、
先日来更新が遅れました。
とにかくは、まず

 新潟の皆様、本当にありがとうございました!

12月2日に、無事上映が終了しました。
最後の最後まで本当に、たくさんの方々にお越しいただき、

続きを読む
posted by che Katsuto at 23:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

年明けは沖縄ですよ、暖かいですよ。

年あけてるし。4日目だし。

今日から通常業務に戻りました。
ということで、
年明け最初のお話。

先からやきもきしてた沖縄の上映が決まりました!


続きを読む
posted by che Katsuto at 22:09| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

沖縄初日とカチャーシー

「369のメトシエラ」、昨日2月11日、
いよいよ沖縄での上映が始まりました。
昨日は深夜まで飲んで酔っ払っちゃって、
ブログの更新が出来ませんでした。
ゴメンナサイ。

R0017839.JPG

阿部さんを始め、

続きを読む
posted by che Katsuto at 11:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

もう映画家族だよ、ねえ。

昨日の舞台挨拶がニュースになりました。

 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-187391-storytopic-6.html

11日に取材していただいたものですが、
琉球新報に取り扱っていただきました。
宮城記者、ありがとうございます!

369のメトシエラ舞台挨拶.JPG

沖縄は初夏のような陽気に快晴、
ホントなら外出日和。
お天気が良いにもかかわらず、


続きを読む
posted by che Katsuto at 20:40| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

沖縄のイベントで思った事

昨日、東京に戻ってきました。
朝ホテルで新聞見たら、
「沖縄タイムズ」にも掲載されてました!

IMG_1798.JPG
<2月14日付/沖縄タイムズ>

又吉記者、ありがとうございます!

これから24日まで、
上映は続く訳ですが、

続きを読む
posted by che Katsuto at 14:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

沖縄のみなさん、ありがとうございました!

昨日、無事に上映が終わりました。
ボクらの思っていた以上に、
たくさんの方にご来場いただき、
心から感謝しています。

この上映では、

続きを読む
posted by che Katsuto at 16:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

プロジェクターが、ついに…

まずは、
どーんと会社にこれが届いた。

IMG_1807.JPG

なんだと思います?

実はこれ、

続きを読む
posted by che Katsuto at 21:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

4/28(土)上映会のお知らせ

更新できずにすみません。
スタッフのトシキのTwitterをご紹介します。

 @sikisin
  Mar 19, 11:44am via Twitter for iPhone
 去年1月から公開が始まった映画【369のメトシエラ】ゆらり地味に配給をし、
 一年経ちましたが、まだまだ続きます
 
   4/28(土) 
  11:30〜南大沢文化会館、主ホールにて

 
 「無縁社会の絆」をテーマにしたシンポジウム後、
 映画観賞をするという新しい試みです。久々の東京! 是非ご来場を!!

 @sikisin
 Mar 19, 11:25am via Twitter for iPhone
 【369のメトシエラ】の役所関係のシーンは全て
 八王子市役所で撮影されています。
 全て無償です。♪(´ε` ) 御礼興行だしゃっ!
 あ、八王子市民は100名ご招待しますが営利イベントです。
 一体、何人来てくれるんだよー!(~_~;)
 キャパ500を埋めてくれる人、募集中!


4/28(土)、八王子の皆さん、お待ちしています。
もちろん市外の方も是非。

posted by che Katsuto at 00:38| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ロケ地記念上映イベント in 八王子

4/28(土)の上映会のチラシ原稿ができました。

IMG_1870.JPG

身内を褒めても仕方ないけど、
北村チーフのデザインが、
スゴくよくなってきた気がしてます。

今回は、

続きを読む
posted by che Katsuto at 13:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

読売新聞・多摩版に紹介されたよ!

本日の読売新聞多摩版に、
28日のイベントが紹介されました!

↓こちらで、記事が読めます。

 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20120417-OYT8T01164.htm

よかったら、ご覧ください。
記事を書いてくださった阿部記者、ありがとうございました!

取り急ぎ。

posted by che Katsuto at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

八王子感謝上映会はサイコーでした!

ご無沙汰です! まだ生きてます!

本日、東京・八王子市の南大沢文化会館で、
上映会を行いました。
まずは、

 たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

IMG_1956.JPG

撮影時に、八王子の市役所と市民の皆様に、
とてもお世話になったので、
その感謝上映会として、開催しました。

僕たちの自主企画としては、

続きを読む
posted by che Katsuto at 22:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ワーナーマイカルシネマズ新石巻、決定!

ひと月、更新せずに放置。反省してます。

「369のメトシエラ」やっと、上映のお知らせができます。

 6/30(土)〜7/6(金)

 ワーナーマイカルシネマズ新石巻

決定しました!
ついに宮城県、はじめての東北地方です。
すごくうれしいよ!

これまで、



続きを読む
posted by che Katsuto at 10:43| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

新石巻での舞台挨拶けてーい!

昨日、ご報告しました上映での舞台挨拶が決定しました。

 6/30(土) 初回上映終了後
 7/1(日)  初回上映終了後

主演の大垣知哉さんが登場します。
ちなみに、おまけで小林兄弟もくっついてきてしまいます。

久しぶりの人前で、
小心者のぼくは今から緊張しております。
できることなら、本当は恥ずかしいから避けたい。
でも、せっかく来てくださるお客様に
ご挨拶もしたい。
ここが悩ましいところですわ。

今回の上映は一週間の予定で短いのですが、
新潟の時とおなじように、
土日のお客様の数によっては、

 ムーブーオーバー(上映延長)

の可能性有り、とのこと。
やっぱり、頑張らなくっちゃねえー!

 
posted by che Katsuto at 20:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

広がります!上映が!

いよいよ、石巻での上映も迫ってきましたが、
ここでさらに、

 上映館が広がります!

シネマコンプレックスのワーナーマイカルシネマズさんに加えて、
同じシネコンの

 コロナシネマワールド
 
での上映が決定しました!!

 チョー嬉しい!!!!!!

コロナシネマワールドさんは、

続きを読む
posted by che Katsuto at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

WMC新石巻での舞台挨拶スケジュール、でました。

ワーナーマイカルシネマズ新石巻での舞台挨拶の
スケジュールが決まりました。
ホームページからのコピペでごめんなさいね。

 ワーナー・マイカル・シネマズ 新石巻 <宮城>
 上映期間 2012年6月30日(土)〜7月6日(金)1週間限定
 所在地  〒986-0861 宮城県石巻市蛇田字新金沼170 イオンモール石巻 2F
 電話番号 0225-92-0711(自動音声ダイヤル)
 公式サイト http://www.warnermycal.com/cinema/ishinomaki/

 舞台挨拶《6/22 舞台挨拶が決定しました》

 1)6/30(土)11:40の上映回終了後、劇場内にて実施
 2)7/1(金)11:40の上映回終了後、劇場内にて実施

 登壇者:大垣知哉、小林兄弟監督ほか
 ミュージシャンとしても活躍中の主演・大垣知哉さんと小林兄弟監督が
 ワーナー・マイカル・シネマズ新石巻にやってきます。
 映画上映終了とともに開始される舞台挨拶は、撮影当時のウラ話や
 映画作りの秘密など、作品の見方がぐるっと変わる解説で満足度120%。
 楽しいおしゃべりが飛び交う特別イベントです。
 ※登壇者は予告無く変更となる場合がございます。

posted by che Katsuto at 20:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

WMC新石巻、上映初日に泣いちまったぜ!

ワーナーマイカルシネマズ新石巻上映が始まりました。
今日はついに初日。
いろんな意味で、かなりドキドキでした。

劇場について廣瀬支配人からの第一声。

 「新聞の石巻かほくに第一面にのせていただけました!」

写真 (14).JPG

予定外の掲載だったので、すごくびっくり!
これではずみがつくといいなあと思いました。

今日は土曜日、
他にも新作映画の公開が目白押し。
「スパイダーマン」「臨場」…

その中で、うちみたいな小さな映画にどれだけの方が
朝から来てくださるか、本当に不安だった。

開演時間が迫ってきて、

続きを読む
posted by che Katsuto at 22:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする