2005年11月07日

焦っています、マジに

シナリオ脱稿

に、ではありません。

 新しい商売

についてです。

今、目の前に
すごいチャンスがぶら下がっているような気がしてならないんです。
でも、どうしたらよいか思いつかず、
それで焦ってイマス。

時代が変わるかもしれない…
そんな予感のココロ。

こーゆーとこは、あまり人に言ってはいけないらしいけれど、
ついオシャベリしてしまう悪いクセ。

実は…

言ったらまずいかな…

じゃ、啄木風ローマ字で

video no encord gizyutu ga kono itinenn de kakusin teki ni nobiru.
nazenaraba vXXXXiXXd no tojyou ha sony no walkman teki epocmaking na
jiken de, watashitati no lifestyle wo gekihen saseru kanousei ga aru.
tumari ongaku dehanai eizou sityou syuukan ga kawari ,douga no motu yakuwari
ga kawaru. eizou media ha koremade toha mattaku kotonaru tenkai ga hajimaru.
sonotameno contents no kaihatu to hanbai ha mada daremo seikou siteinai ga,
kanarazu break suru mono ga arawareru.
sono kisoteki na gizyutu ga encord de, korega kono itinenn de matigainaku sinpo
simasu.

いやー、読みにくいねー。
暗号みたいだなー、これ。

しかし。
この事実に気がついている人はいるし、
大きなうねりが始まったのは間違いないと思う。
今日のこの記事には、かなり焦らされたわけですよ。

早く、手をつけたヤツが

勝つよ、

きっと。
オラも、早く何かを始めないと。

一緒に企画作って商売したい人、いないかしら。

posted by che Katsuto at 01:02| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 新しいことって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FLASHでは世界的に有名な中村勇我さん制作のpodcasting+αみたいなサイトを紹介します。MP3データの再生音にリアルタイムでコメントがあがってくるのが楽しいです。

http://yugop.net/blog/archives/000214.html

mp3をサーバサイドで解析してコンテンツにひと味くわえています。音声データのメタタグ、解析でアウトプットが変化する仕掛けは動画でも同じ手法で新しいものができるのでは、と思います。

いっぱい好きなものを集める

編集・分類する必要が生まれる

自分の中に発見が生まれる(嗜好の再発見)

あたらしいニーズがうまれる

とりあえず、動画を集めて携帯し、人に見せ回るというのはどうでしょうか?

元ゲームクリエイターの飯野さんのblog(November 03, 2005分の日記)
http://blog.neoteny.com/eno/

Posted by at 2005年11月07日 15:52
×中村勇我
○中村勇吾
すみません、ミスってます。
Posted by at 2005年11月07日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9048133

この記事へのトラックバック