2007年10月02日

英語をがんばれ

突然の寒さに、
かなり凹んでいます。

070725 M7018.jpg Leica M7 / Ultron35

最近、やたらと


英語のメールが増えてきました。

中学生以下の英語力のぼくも、
なんとか返事を書くようにし始めました。
文法も言葉もメチャクチャ、
だけど相手には悪いけれど、
気にせずに書くように努めました。
すると、不思議なモンで、
相手の英語が簡単になってくるんですねえ。
ぼくが出来るようになったわけではありません。

 「こいつ、英語ホンマにできねえんだ」

と、相手が察してくれたらしく
とても簡単な英語でメールしてくれるように
なってきたわけです。
そうなれば、
なんとなく内容も理解でき、
返信もだんだん気兼ねなく出来るようになります。
今になって、
少しずつ英語でメールが苦痛では
なくなり始めています。
もっとも、やっかいなのは出来る方に、
翻訳お願いしておりますけどね。

あとはやっぱり会話力です。
これが一番の問題です。
なにしろ、あの子音発音が聞き取れません。
聞き取れないから、わからない
というわけでもなく、
聞き取れても、
中学校で習ったような単語でも、
しゃべられたフレーズは、

 「いったい、どーゆー意味なんだあ?」

ばかり。
こればかりは慣れていくしかないんでしょうねえ。

どっかに英語のいいセンセ、
いらっしゃいませんか?
友だちになりましょ?

ちなみにトップの写真は
夏に行ったニューヨークはウォール街。
闊歩してみたいもんです、
自由に英語がつかえるようになったらね。


posted by che Katsuto at 03:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しいことって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58318506

この記事へのトラックバック