2016年03月09日

日劇、日参中。

日曜日から毎日、劇場に足を運んでおります。
一週間で全7回上映、
全部観てやろうと思っとります。

TOHOシネマズ日劇のある有楽町マリオンは、
複合施設なので、
ポスターなども限られた場所にしか張られておりません。
日劇は3スクリーンありますが、


メインの映画だけしか貼ることが出来ないそうなので、
僕らの映画のポスターは、
一階のチケット売り場には張られておりません。
また夜一回上映なので、
9階の劇場入り口に開演前に
立て看板をだして案内しています。

IMG_6618.JPG

こんな感じ。
ちょっとさびしいけれど、
仕方がありません。
それでも自分の映画のポスターが、
ここにあるって嬉しかったり。

IMG_6620.JPG

平日にかかわらず、
きょうもたくさんのお客様にお越しいただきました。
ぼくは毎回場所を変えて観ております。
大スクリーンの劇場なので、
真ん中から後ろが見やすいかなと思っておりますが、
今日は前から6列目に座ってみました。
ずっと見上げるような姿勢で、
スクリーンもやや首を振らないと左右がみえないほど。
疲れるかなあ、と思いましたが、
意外にしっかり楽しむことができました。
それはそれで迫力があり、
なんども見てるはずの映像も少し新鮮でした。
ここで初めて見る方は、
中央から後ろの席がオススメですけれど。

観終わってエレベーターに乗った時、
初めて気づきました。

IMG_6623.JPG

「ドラえもん」のポスターの脇に
ちっちゃく「フローレンスは眠る」の文字。
「ドラえもん」に悪いだろー、と
笑ってしまいました。

上映も残り3日間。
明日は隅のほうで観ようかな。


posted by che Katsuto at 02:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
監督様

映画完成おめでとうございます。
昨日見て来ましたよ〜
有名ベテラン俳優さん達が、これでもかと新人俳優さんを支えている姿にとても感動しました。人それぞれの愛の表し方を伝えてくれて、素敵なラブストーリーなんだと思いました。
フローレンスは眠るってそう言うことだったんですね〜。
観劇にいらしていた山本学さんにお会いしたので、終了後握手をさせて頂きました。もう一つ思い出ができステキな夜になりました。
克人監督様もこれからも上映に向けて頑張ってくださいね。

Posted by じん at 2016年03月10日 09:51
>じんさん
ありがとうございます。
映画の見方は人それぞれですが、そう受け取っていただけて嬉しいです。
山本學さんにお会いできたのはラッキーでしたね! とても気さくな方で、ぼくたちも、いつも可愛がっていただいています。
Posted by che at 2016年03月10日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。