2014年05月21日

「フローレンスは眠る」製作準備稿、完成!

びっくりした!

二ヶ月も、放置してた。
Facebookだのに、ちょこちょこ書いてたもので、
ブログの存在をすっかり忘れておりました。
これからは、ちゃんと書くようにしたいです。
なるべく。

三月の終わりから、
とにかくシナリオを作らないと、
さすがに何も前に進まないと、
一昨々日まで、
缶詰生活をしていました。

IMG_5203.JPG

昨年に第5稿というバージョンを完成させ、


この2ヶ月で

第6稿
第7稿
第8稿

という勢いで書きました。
ほとんど外出せず、
自炊をし、
洗濯もし、
掃除もした。
50すぎたおっさんの悲哀満タン生活。

シナリオ製作をふくめたの詳細は、
後日改めて、
またお知らせもしたいとおもっておりますが、
結論をいいますと、

 製作準備稿、完成!

IMG_5202.JPG

第7稿から,8稿、そして準備稿なんて
ほとんど書きかわちゃったし。
登場人物の名前がかわるどころか、
いなくなっちゃった人物もいるし。

企画をたておおよその粗筋をつくってから、
ほぼ1年と11ヶ月、つまり2年なんだけど、
やっと

 「これでキャスティング、ロケ交渉、スタッフ集め、はじめようか」

というシナリオができたわけであります。
完成はしたけれど、
こんなに時間がかかってしまい、
まー、つくづく才能のない人間だと、
実はいま、かなり落ち込んでいる。
映画なんて向いてないのかもしれない。

準備稿を書き上げるにあたって、
最後の12日間は、
共作のための合宿生活。
大阪にいながら、
ほとんど表に出なかったという雪隠詰めでありました。
でも、学生時代の寮生活みたいで、
それはそれで楽しかったけれどね。

IMG_5193.JPG

ということで、
今日から、製作会議、始まります。


posted by che Katsuto at 15:52| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにがビックリなんだろう?

あ、ブログを忘れていたのか。

笑っちゃいました。

学生のような合宿。
さぞや苦しくて、でも、
後になれば酒の肴の楽しい思い出かな?

タキシードで赤い絨毯を歩いた後に、
シャンパン傾けて話せるといいですね。

次回作、楽しみにしています!
Posted by 海 at 2014年05月21日 20:21
>海さん
なんというんでしょー。
まだスタート地点にたったかな程度で、
これからのことを想像すると、
タキシード姿なんぞ、死後の世界としか思えまへんw
Posted by che at 2014年05月21日 21:14
まずは準備稿あがって良かったです。
まだまだ先は長いようですが、ほふく前進を続けくださいね。完成を待ってます(*^o^*)
ブログupも楽しみにしています。
Posted by みのん at 2014年05月22日 12:51
>みのんさん
ほふく前進! まさに!
もうすでに全身、傷だらけ…(´・ω・`) ショボーン
Posted by che at 2014年05月22日 23:58
ご無沙汰しております。お元気ですか?
着々と進んでおられるようでなによりです。
陰ながらですがいつも応援しています〜
がんばってくださいね\(^o^)/
Posted by マリン at 2014年06月05日 01:06
>マリンさん
返事遅れてスミマセン。
今度は九州でもたくさん上映したいです!
Posted by che at 2014年06月14日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

