2013年06月07日

このジャングルはかなり深い

どう、再開していいモノやら。

このブログの表題どおり、

 いま、シナリオの中で迷子中。

このひと月は、
ホントにシンドカッタ。
特に、昨日までの10日間は、


崖から落ちそうになるわ、
猛獣に食われそうになるわ、
殺人昆虫に襲われるわ、
ハリウッド製アドベンチャー映画さながらの展開に、
さすがにヘトヘトになりました。

毎日頃からシナリオを書く訓練をしていれば、
もう少しはテクニックも上達するだろうし、
考え方も整理できるようになっているはず。
が、生来のナマケモノなので、
お尻に火がつかないと、
まったく働かないことが、
こういう事態を招くというわけですね。

とりかかっている「フローレンスは眠る」(仮題)も、
着想からすでに1年3ヶ月。
企画シノプシスだけで5回、
プロット3回、
シナリオも4回、書いた。
でも、まったく体をなさず、書き直し書き直し。
正直、自分の無能さに泣きたくなります。
つか、泣いてます。

もう、ここまでくると、
書き直しといっても、何を書きたいのか
書いたらいいのか、
書けばいいのか、
まったく自分にも見えなくなります。
ホントね、

 自分のことは、自分が一番見えてない

と誰かが云ったその言葉が、
身にしみます。

アドベンチャー映画で、
なんかに追われて、川に流され一瞬助かった!と
思ったら滝壺に落ちるという展開で、
はっと目を覚ましたら、
どっかの村で縛られて、少し息を整える的幕間の感じに、
昨日第5稿をあげました。

R0018408.JPG

一晩置いて読み返し、
これまでの稿よりは少しはいいかな程度で、
かなり荒削りではありますが、
少し前進した感じであります。
それでも、数日おけば、
さらに推敲をしなければならいので、
まだまだジャングルからの脱出には時間がかかりそう。

 今度の作品は、どんだけ深いジャングルなんだよ!?

と、我が身を呪っております。
いったい出口はどこなんだ!?
posted by che Katsuto at 08:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり深いジャングルですね!
出口にたどり着く頃にはターザンのようになってますか?
Posted by みのん at 2013年06月07日 21:11
>みのんさん
ターザン、ヒトノ コトバ ワカラナイ…
Posted by che at 2013年06月09日 15:55
頑張ってくださいね!
応援しています。
Posted by 黒石信淵 at 2013年06月11日 18:04
>黒石さん
ガンバリマス…。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by che at 2013年06月14日 15:31
んん〜「フローレンスは眠る」ですか。
タイトルからはどんな作品か見当つきませんねぇ。まあメトシエラもそうでしたけどね(笑)

どんなものが出てくるにせよ楽しみにして待ってま〜す♪
Posted by はーすけ at 2013年06月20日 22:06
>はーすけさん
毎度のことながら、ありがとうございます。
どーぞ、ご期待くださいませー!
Posted by che at 2013年06月23日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365492606

この記事へのトラックバック