2010年08月09日

アメリカでの試写会、終えて

現在、夜中の2時過ぎ。
ホテルに帰ってきました。
グッタリです。

今日は長い一日で、
頭も体もフル回転しました。

書きたいことは



山のようにありますが、
うまくまとまりません。
なので、後日、詳細を報告します。

とりあえずは、
試写会の結果だけを申し上げますと、

想像以上の大盛況<!/span>

でした!
昨年を行った日本での試写会とは
まったく異なる反応で、
試写会後のパーティでは質問ぜめ。
ずっと喋りっぱなしで、
顎が痛くなりました。
アメリカ人にとっての映画の持つ意味は、
日本とは明らかに違うと感じました。

木曜日には帰国しますので、
この日の感想は写真をまじえて、
報告します。

今になって、
かつて黒澤明監督が残した

「映画って素晴らしい」

という言葉を実感しました。
本当に映画って、言葉を超えられるんですね。
これまでの苦労が報われた気がします。

と、
映画つくってよかったと
かみしめた夜。
posted by che Katsuto at 18:28| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!! すごーい!!
よかったですね〜♪

今頃は 試写会中かな?
みなさんの感想は どうだったのかな?
監督さんのスピーチは上手くいったかしらん?
などと 私もドキドキしてました(笑)

無事に大仕事終えられて
たくさんの収穫をかかえて
いよいよ日本で!ですね

今日は 今は とにかく言わせて下さい
おめでとうございます!!
本当に よかったですね♪
お疲れの中 お知らせくださって
嬉しいです ありがとうございました
Posted by きんきん at 2010年08月09日 19:58
>きんきんさん
思うことが多すぎて、詳細を語るにはちょっと時間が欲しいです。それほど、ぼくには新鮮でした。
さらに明日、現地の日系の新聞を取材を受けることになりました。
Posted by che at 2010年08月10日 18:43
i'm soooo happy hear thatですよ>.<!!
楽しみにしてます☆
Posted by taka at 2010年08月10日 23:34
サンセットブルヴァードで倒れなくてよかったです♪
Posted by 撮影 黒石 at 2010年08月11日 00:34
おめでとうございます!
苦労が報われた夜でしたね。

是非、大垣君の故郷である京都でも上映していただきたいと願っております。
Posted by みっちゃん at 2010年08月11日 09:44
>takaさん
国柄でしょうか、映画に対する想いが日本人のそれとは違うと、感じました。

>黒石さん
倒れそうでしたよ。スタジオの人に、気を楽にしてって、励まされました。

>みっちゃん
もちろん、国内の上映、一カ所でも多くかけられるよう頑張ります!
Posted by che at 2010年08月13日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

