2009年05月30日

プレスシート、ラストページ

プレスキットの最終見開きは、
プロダクションノートと
ぼくたちのプロフィールを載せています。

これらがプレス向けに必要な
最低限の項目だそうです。

press04
(クリックで大)

プロダクションノートには、
ジャングルウォークのなりたちやこの映画の製作について
ふれてあります。
ディレクターバイオグラフィーは、
ケンジと僕の略歴を書きました。

何の実績もないので、
書くこともなく寂しい限り。
ま、一本目ですから仕方がない。

ラストの裏表紙は、
キャスト、スタッフの名前を入れました。

press04

以上が、
ボクたちが作ったプレスシートであります。
わずか数ページですが、
これを映画祭には送っていきます。

何百、何千という作品が送られてくる映画祭で、
まずこのシートが眼にとまり、
開いて読んでもらって、
興味を持てば映像を見てもらえる。
限りなく可能性の低い挑戦ですが、
やらなければ何も動きださない。
選ぶのは向こうですから、
これ以上は何もできないのが歯がゆいところです。

スイスのロカルノに続いて、
来月6月は、トロント、バンクーバー、ヴェネチアと
締め切りがありますから、
このプレスシートと英語字幕版のDVDを
せっせと郵送するつもり。
同時に都内での試写会も行い、
営業活動は続けていこうと思います。

映画祭といい、
試写会での営業活動といい、
来月から勝敗表でもつくりますか。
勝率何割になるかなあ。

posted by che Katsuto at 17:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
監督さんっ

最後まで 見せていただいて
本当に ありがとうございました

とっても素敵なプレスシートですね♪

ご幸運をお祈り申し上げます!!
Posted by きんきん at 2009年05月30日 20:58
>きんきんさん
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
近いうちにジャングルウォークのホームページもリニューアルいたしますので、お楽しみに!

Posted by che cobara at 2009年05月30日 21:49
ご無沙汰してます。

今年も「伊万里わくわく映像塾」開講しました!
伊万里の中学校で活動4年目です。
監督やケンジさんから指導していただいたものが伊万里の田舎で行き続けて継続しています。

「登校日」を教材に使わせて頂いてます。
学校、地域、先生、生徒、近所のおっちゃん、おばちゃん
いろんな関わりを話させていただくのに凄く良いので・・・
撮影の時の裏話も出来ますし、舞台が学校なので塾生も受け入れ易い様です。

http://wakuwakueizo.sagafan.jp/

伊万里わくわく映像塾のブログです。
活動状況を書き込んで行きたいと思ってます。

そうそう、山代東小学校で監督やケンジさんの指導を受けた子供たちは高校卒業し社会人や大学生になってます。

月日が過ぎるのは早いですね!
Posted by imari_miyaji at 2009年06月02日 10:26
>imari_miyajiさん
ご無沙汰しております。
みなさん、お元気そうでなによりです。
映像塾のこと、とてもうれしく思います。ぼくは何もできませんでしたが、皆さんの力で続けられていること、本当に素晴らしいと感じています。
あの子どもたちも来年は成人ですね。もし機会があれば、「登校日」よりも、授業で彼らが撮影したVTRを、再見してみたらいかがでしょう? あのVTRは、またそんな価値もあるのではないでしょうか。
どうぞ、これからもみなさん頑張ってくださいね!
Posted by che cobara at 2009年06月03日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。