2016年09月12日

新しいご案内

本月1日をもって、
こちらのサイトの更新は停止しました。
ただ公言してしまった告知のひとつ、

 エッセイを書いてみる

を、まずははじめて見ました。

 ショートノート
 https://www.shortnote.jp/view/users/AIdSfdrO

映画の話から始めておりますが、
そのうち、
部屋に勝手に出入りしているネコとの緊張的共存関係や
50男はじめての××など、
くだらない話なども書いていこうと思っております。
毎週土曜日に更新と勝手に決めて、
始めておりますので、
興味のあるかたは是非ご一読を!

映像や小説の配信も、
おねおねやろうと思っております。

posted by che Katsuto at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新しいことって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

11年、愛してくださってありがとうございました!

このブログを読んでくださっている皆様へ

すっかり更新もせず、誠に申し訳ありません。
突然ではありますが、
いろいろと思うところあって、
本日をもって
 
 「映画作りのジャングルで、いまだ迷子だし…」

を閉じることにいたしました。
11年の間、当ブログをよんでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

長く勤めたテレビ業界をやめ、
右も左もわからない映画製作をはじめるにあたり、
自分のためにも、
これからの紆余曲折を記録しておこうと、
書き始めてはじめて11年。
まともに記録することもできない日も多日ありました。
それでも毎日ブログにアクセスしてくださった方も
たくさんいてくださいました。
不安の中で走りだしていましたが、
このブログや映画でお近づきになれ、
いまだに応援してくださる方々もたくさん出来ました。
ぼくはそうしたみなさんと繋がりあえたことが、
何よりうれしかった。
このブログをはじめて本当に良かったと感じています。

11年経ち、2本の映画を送り出すことができました。
それもこのブログを通して、
いつも応援してくださったみなさまのおかげだと
心から感謝しております。
当ブログのタイトル通り、
さまよい、頭をうちながら、やってきた映画製作も、
なんとかイロハを学ぶことができました。
そうした中で、
当初の目的であったことは、
自分の中では叶えられたと思いました。

いまはまだ映画「フローレンスは眠る」の上映を続ける所存でありますが、
ボク自身あたらしい次のステップがきたことを感じています。
このブログを閉鎖することを決めたのも、
それが大きな理由です。

ただ。
未来を視るために、両眼は前についてる。
このブログは今日でおしまいですが、
全く新しい情報の発信を計画しています。
あえて、
自分をしばりつける意味をこめて
以下の3つをここに宣言します。

 1) エッセイを書く。
 2) 小説の発表。
 3) 映像の発信。

1)のエッセイは、映画にかぎらず、ぼくの身の回りのことや、
日々感じたこと、いろんなことを書くつもりでいます。

2)小説はこれまで書いたことはありませんが、実はこれまで
たくさん映画の企画を書きました。それを小説化して、発表しようと
思っています。書くのに時間はかかるでしょうが、映像化できるできないは
置いといて、とにかく作品として完成させようという気持ちです。

そして映像。
3)の映像は映画だけが映像ではありません。
今やYouTubeに代表される動画メディアは多数あります。
ドラマだけが映像ではありませんし、長いだけが映像作品ではありません。
そうした長短おりまぜた映像作品を作り、みなさんにご覧頂きたい。
どんなものを作るか、まだ具体的ではありませんが、
ボク自身、意の向くままに作っていこうと思っております。

以上のような、
自分への新しいチャレンジを決意いたしました。

映画についての情報は、
ジャングルウォークのサイトでお知らせなどさせて頂き、
小林克人個人のわがままはこれから、
Facebookなどを通じて、
随時告知をさせていただこうと考えております。
もしよかったら、
当ブログを気に留めてくださったように、
これからの挑戦も応援してくだされば、
これほどうれしくありがたいことはありません。

今日でこのブログを停止します。
11年間、本当に本当にありがとうございました。
みなさんの応援、
本当にうれしかったです。
どうぞ、これからもよろしくお願い申し上げます!

小林克人 拝


posted by che Katsuto at 00:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 新しいことって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

まもなく、中京へGO!

2016年も折り返しましたね。
西日本での上映も終わり、
7月から愛知県で上映が始まります。

独立系映画のツライところ、
なかなか全国へ一気に広げることができませんが、
かけてくださる劇場が続いているのは
ホントにありがたいことです。

ということで。

 7月16日(土)から、

 愛知・名古屋 ミッドランドスクエアシネマ2
 岐阜・大垣  コロナシネマワールド

 7月23日(土)から、

 愛知・名古屋 コロナシネマワールド中川
 愛知・半田  コロナシネマワールド半田
 愛知・春日井 コロナシネマワールド春日井

での上映開始です。

名古屋のミッドランドスクエアシネマ2は、
7月15日(金)にオープンする新しい劇場です。
そこでかけていただけるなんて幸せです。

link_20160627174755.jpg

せっかく新しい劇場でかけていただけるもんで、
やっぱり、やらないと。

 チラシ配り。

それしかないんかい、と突っ込まれそうですが、
それしかありません。
ただ、前日に行っても、

 いきなり、明日!?

じゃ、チラシを受け取っていただいた方々も、
大いに困る。
だもんで、前週の

 7月9日(土)
 7月10日(日)

に、シネマスクエア1に伺って、
チラシを配ることにしました。
近隣にお住まいの方で、
もしこれを読んで、
なおかつ気が向いたらでケッコウですので、

 遊びに来てね♡

IMG_7237.JPG

こんな感じで、ヤッテマス。


posted by che Katsuto at 02:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

西日本、上映中! そして中京へ!

ご無沙汰しております。
先週末、福岡、山口、広島での宣伝から
東京に戻ってきました。
各地で、ほんとにたくさんの方々にお世話となり、
チカラを貸していただきました。
本当にありがとうございました。

6月11日から上映が始まり、
今週24日で終わる劇場もありますが、
25日から始まる劇場もあります。

 6月25日(土)からは

 イオンシネマ防府
 イオンシネマ広島

の2館。
なお、現在上映中の、シネマサンシャイン下関

 7月1日(金)

までの予定です。

IMG_7160.JPG
シネマサンシャイン下関での舞台挨拶の様子

自主配給ゆえに、ポロポロ上映を続けておりますが、
7月はいよいよ愛知県で公開されます!

7月16日(土)〜

 愛知・名古屋 ミッドランドスクエア シネマ2
 岐阜・大垣  コロナシネマワールド大垣

そして翌週23日(土)から、

 愛知・名古屋 コロナシネマワールド中川
 愛知・半田  コロナシネマワールド半田
 愛知・春日井 コロナシネマワールド春日井

の予定でゴザイマス。

中でも名古屋のミッドスクエアシネマ2は、

 前日オープンのこけら落とし!

栄えある名誉をいただき感激しております。

IMG_7164.JPG

上記劇場のお近くにお住いの皆様、
拙作ではありますが、
「フローレンスは眠る」
なにとぞご高覧のほど、よろしくお願い致します!










   


posted by che Katsuto at 23:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

舞台挨拶&トーク、海峡映画祭のお知らせ

明日から、福岡、山口、広島で
「フローレンスは眠る」公開です。
上映スケジュールは…

明日11日(土)から

福岡・博多 大洋映画劇場
     小倉 コロナシネマワールド小倉
山口・下関 シネマサンシャイン下関
     宇部 シネマスクエア7
     周南 MOVIX周南
広島・福山 駅前シネマモード


6月25日(土)から

山口・防府 イオンシネマ防府
広島・広島 イオンシネマ広島

です。
舞台挨拶&トークショーの予定は、

11日(土)

福岡・博多 大洋映画劇場 10:15上映回後

山口・下関 シネマサンシャイン 15:30上映回後

IMG_7134.JPG
TYS「やまぐち情報ワイド やるっチャ!」出演者のみなさんと

山口・防府の上映は25日からですが、
先行上映会として舞台挨拶トークショーを行います。

12日(日)
山口 イオンシネマ防府 10時上映回後


あけて、

13日(月)
山口・宇部 シネマスクエア7 13時上映回後


14日(火)
山口・周南 MOVIX周南 11:30上映回後


そして、イオンシネマ広島も、
25日からですが、
先行上映会として

16日(木) 
広島 イオンシネマ広島 11:00上映回後


に舞台挨拶&トークショーを行います。

また、出演者の方々と小林兄弟は、
今日から開催された

 海峡映画祭

にも出演させていただきます。

20160610hyousi.jpg

11日(土)16:00〜 シーモール2Fサンパティオ広場
前田吟トークショー(観覧無料)

12日(日)17:00〜 シーモール2Fサンパティオ広場
「フローレンスは眠る」トークショー(観覧無料)

12日(日)19:00〜 シーモールパレス
映画祭交流会(有料)

海峡映画祭の詳細はコチラ! ↓
 http://www.sanwa-printing.jp/scf/

IMG_7135.JPG

みなさん、お待ちしてます!


posted by che Katsuto at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

山口県内、東奔西走中。

宣伝と営業のため、
山口を奔走しております。

山口県出身ということもあり、
県内4つのシネコンで映画をかけていただきます。
下関では地元ということもあり、
ほーんと、数多くの方々が力を貸してくださり、
とても心強い。

が、山口県といっても西から東まで広く、
さすがにそこまでぼくらも友人知人がいるわけでない。
だもんで、
各劇場に赴き、恒例のチラシ配り。

IMG_7112.JPG
宇部市・シネマスクエア7

さらに続いて、

IMG_7116.JPG
防府市・イオンシネマ防府

各劇場では、
続きを読む
posted by che Katsuto at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

福岡・中洲大洋映画劇場でGO!

やって来ました、博多・中洲大洋映画劇場。
「369のメトシエラ」以来4年ぶり。
今日は忙しかった。

まず、向かったのは、
毎日新聞社。

IMG_7086.JPG

今回の映画について記事にしてくださるというので、
たっぷりお話させていただきました。
報道部の渡辺副部長みずから、
いろいろと取材をして頂きました。

 「いや、映画面白かったですよ!」

とのお言葉をいただき、
すごく嬉しかったです。

IMG_7096.JPG
渡辺副部長と

12日の新聞に記事を載せてくださるそうです。
福岡のみなさま、ご覧いただけるとうれしいです。

そして、恒例のチラシ配りをやるために、


続きを読む
posted by che Katsuto at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

福岡・上映、始まります!

先週の大阪、京都での上映に引き続き、
6月11日から、

 福岡/博多 中洲大洋映画劇場
    小倉 コロナシネマワールド

にて、
上映がはじまります。

福岡博多と言えば、
主演・桜井ユキさんの出身地ということで、
中洲大洋映画劇場の6/11初日には、

 桜井ユキさん、劇場に生で立つ!

なんか、変な言い方だけど。

02sakurai.jpg

舞台挨拶&トークイベントです。
日時は

 6月11日(土)あさ10時15分上映回後

であります。
さらに桜井さんにくわえて、今回は、


 続きを読む
posted by che Katsuto at 10:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

大阪・京都ありがとう

先日の土曜と日曜日は、
とんでもなく行楽日和でありました。
その中を、
朝早くから舞台挨拶&トークイベントのために
劇場にお越し下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

どうしてもスケジュールが合わずに、
それでも映画を御覧頂いたみなさま、
ありがとうございます。

大阪・なんばパークスシネマでは、
私達の控室には、なーんと、




続きを読む
posted by che Katsuto at 20:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

明日から関西に入ります

GWも終わり、
ブルーな気持ちを振り払い(仕事してましたけど)、
やる気を出して
明日から関西に入ります。
来週末、

 5/14 なんばパークスシネマ
       MOVIX京都

で、上映が始まります。

なんとか一人でも
多く方に劇場にお越しいただけるよう、
宣伝と営業に奔走する予定です。

新ポスター.jpg

今の予定では、




 続きを読む
posted by che Katsuto at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

公開劇場、増えてマス!

「フローレンスは眠る」、現在シネマート新宿で公開中ですが、
さらに新しい公開劇場が決まりました。

来月5月14日から、

 大阪/なんばパークスシネマ
 京都/MOVIX京都

新ポスター.jpg

さらに6月は、




続きを読む
posted by che Katsuto at 11:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

挨拶&トーク、面白いですよ

先週から毎週末、
映画の公開が始まっております。
初日には各劇場にお邪魔して、
上映後の30分程度には、

 舞台挨拶&トーク

を、俳優さんの方々と
僕ら兄弟でやっております。

IMG_6697.jpg

先週は、
続きを読む
posted by che Katsuto at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

新しい公開スタート

先月の日劇でのオープニングロードショーを終えて、
今日4/2から新しいスタートの始まりです。
今日から

 東京/イオンシネマむさし村山
 群馬/伊勢崎・プレビ劇場

で、「フローレンスは眠る」公開です。

昨日までの週末を中心に、
劇場に伺い、
チラシ配りという宣伝活動をやっておりました。

IMG_6682.JPG

劇場ロビー内にも、
ポスターなどを飾っていただいており、



続きを読む
posted by che Katsuto at 10:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

非効率アナログ宣伝も再び

来週の4/2土曜日から、

 東京/イオンシネマむさし村山
 群馬/スマーク伊勢崎・プレビ劇場

で、上映が始まります。
先日の土曜、日曜と、
前作でも行った

 チラシ配り

を劇場に赴き、
やってまいりました。
超地味な宣伝活動ではありますが、
やっぱこれしかないんですわ、ぼくらには。

IMG_6665.JPG

モールにお買い物にこられた方や、



続きを読む
posted by che Katsuto at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

日劇終了、そして…

昨日11日、
無事TOHOシネマズ日劇での上映が終わりました。
劇場までお越し下さった皆様、

 本当にありがとうございました。

ただ1週間のみ、よる一回上映だけでしたので、

IMG_6600.JPG

続きを読む
posted by che Katsuto at 23:31| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

日劇、日参中。

日曜日から毎日、劇場に足を運んでおります。
一週間で全7回上映、
全部観てやろうと思っとります。

TOHOシネマズ日劇のある有楽町マリオンは、
複合施設なので、
ポスターなども限られた場所にしか張られておりません。
日劇は3スクリーンありますが、

続きを読む
posted by che Katsuto at 02:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

TOHOシネマズ日劇、始まりました!

3月5日。
「フローレンスは眠る」は
無事に初日を迎えることが出来ました。
劇場にお越し下さった皆様、
まことにありがとうございました。

舞台挨拶もさせていただきました。
監督からの一言と言われていたので
前日に原稿をつくって
必死に覚えておったのですが、
緊張のあまり登壇した瞬間、
全部ぶっ飛んでしまいました(泣)

慣れてらっしゃるのか、

続きを読む
posted by che Katsuto at 11:22| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 上映活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

鉄板営業! チラシ配り

前作では全国の劇場でやりましたチラシ配り。
今回も、ついに始めました。
東京のど真ん中、
有楽町駅前の交通会館前で、
スタッフのチカラを借り朝から夕方まで、
おもいっきり宣伝させていただきました。

IMG_6592.JPG

道行く方々に声をかけさせていただき、
恥ずかしながら、

続きを読む
posted by che Katsuto at 22:06| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

公開直前! Behind the Scenes

キャストの方々に
素晴らしいコメントを頂いております。
このようなコメントがあったことを、
撮影終了1年半後に知りました。
現場のショットも入れてあります。



撮影風景も公開しております。
藤本さんと宮川さんのシーンです。



まもなく初日。
なんだか…コワイww

ファイル_000.jpeg


posted by che Katsuto at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

有楽町で逢いましょう!

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

のっけから興奮してます。
興奮いまだ覚めやらず。

先ほど、TOHOシネマズ日劇に行ってきました。
3日後に初日を控え、
本編のサウンド・チェックに行ってきたのであります。

IMG_6584.JPG

日劇のドアをくぐったのは、
一体何年ぶりのことかしら。
昔は、

続きを読む
posted by che Katsuto at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 配給・宣伝活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

